人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年4月に結婚しました!新婚生活と現場監督、はたして両立できるでしょうか?!


by bigleodj8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア5日目

今日はあの有名なピサの斜塔観光。
建築物に興味のない、ダーリンでさえも知っている(笑
バスに乗り、1時間ほどで到着。
バスから降りて少しあるくと・・・・見えた!!

すーーーーっごい傾いてる!!!
想像以上に!
ほんとに倒れそう。
すごーーい!
大感激。

イタリア5日目_d0008315_14492580.jpg




早速ガイドさんについて、斜塔の近くまで。
傾きは、地盤沈下が原因なんだって。
知らなかった~~
斜塔には登れるらしいけど、人数制限があって
今日の分は売り切れだって。
そうだよねえ、倒れちゃうもん。

続いてドォウモの中へ。
残念ながら撮影禁止。
天井が高く、ステンドグラスが素敵。
その後に洗礼堂へ。
天井が高い。
ここは2階に上がれた。
でも、まあそんなに見所はなかったかな?


イタリア5日目_d0008315_14505586.jpg



次は誰のかは忘れたけど、お墓へ。
たくさん石の棺が並んでました。
中がめちゃ広くて素敵な風景でした。


イタリア5日目_d0008315_14511097.jpg



ちょっとの自由行動で、ダーリンが
「ジェラードたべたい!」
というのでBarへ。
すごい顔して食べてました・・・・・笑


イタリア5日目_d0008315_14512388.jpg



観光後にお昼ご飯。
そこのレストランで、お土産用パスタを買った。
ピサの斜塔の形をしているの。
かわいい~~~
そして、斜塔の形の瓶にはいったオリーブオイルも買った。
なかなかいいじゃん^^

今日の観光はここだけで、バスでベニスへ向かう。
4時間もバスなのだ。
うーーん、狭いしきつい。
7時ごろ、やっとレストランへ。
今日はペンネと白身魚のフリットだった。
うーーん、量多すぎ。。。。
残してしまったよ・・・・

明日はいよいよ水の都ベニス。
楽しみです!
by bigleodj8 | 2006-05-07 14:47 | 旅行記。